HANZO 自動発注
AIによる高精度な需要予測で、曜日や天候、季節トレンドも加味した、
適正な発注管理を実現します。
スタッフの負担を軽減するとともに、発注の人為ミスや品切れ、
廃棄ロスなど防ぎます。
まずは資料請求をする
サービスの詳細を知りたい
HANZO 自動発注とは
需要予測型
AI自動発注サービス
あなたの代わりに最適な発注を。
適正な発注管理を実現します。
HANZO 自動発注は、AIが曜日や天候、季節トレンドも加味した需要予測を行い、適正な発注管理を実現します。レシピデータやレジデータ、予約状況などと連携した上で必要発注数量を提案します。自動発注により、スタッフの負担を軽減するとともに、発注の人為ミスや品切れ、廃棄ロスなどを防ぎます。
-
実際にどのように活用しているのか知りたい
資料をダウンロードする(無料) -
まずは相談がしたい
今すぐ問い合わせる
Problem
こんな課題を
感じていませんか?
01
アナログ作業による作業負荷・発注ミスの発生
- 勘・経験による売上や来客数の予測ブレ
- 食材別の在庫確認負荷や、負荷軽減のためそもそも確認しない現場運用
- 納品業者・食材ごとの納品リードタイムや発注不可日の計算負荷やミス
02
在庫ロス / 過剰発注 / 食品廃棄 の発生による、原価率高騰
- 予測ブレ・発注ミスによる過剰在庫や欠品の発生
- 食材廃棄の発生
- 原価率の高騰
03
属人化による特定スタッフへの負荷集中・人手不足・残業超過
- 発注業務を任せられる人材の採用・確保が難しい
- 教育期間やコストも高く、教えても辞めてしまう
- 発注のための長時間労働や休日出勤の常態化
弊社サービスならこれらの課題を
全て解決できます!
Point
HANZO 自動発注で
成果が出る!
5つのポイント
飲食店に特化した独自のAIロジックで「需要予測」「理論在庫」を算出し、必要な食材発注数を提示します。
AIが「必要在庫量」を自動算出・ドラフト作成
過去の売上や、天候、週末、祝日などを加味した売上予測をベースにAIが必要発注量を自動算出し、ドラフトを自動作成するため、発注入力の手間がなくなります。
既存の発注システムと連携※し、発注業務が簡単に
お使いの既存システムと連携するため、システム導入のリプレースが不要です。
※連携可能な発注システムはお問い合わせください。
日々の在庫確認業務を軽減
理論在庫量をAIが算出し、日々のズレも自動補正するため、日々の在庫確認業務を軽減します。
※連携可能な発注システムはお問い合わせください。
マルチデバイスで操作可能
スマホ・タブレット・PCでも使えるため、店舗の環境を選びません。
発注業務の属人化が解消
店長など特定の方が行っていた発注業務がHANZOで誰でも対応可能に。
HANZO 自動発注で、
発注業務の属人化 を解消 大幅な工数削減 を実現
発注自動化率
98.2%
※2週間平均
発注時間
83.3%
削減
※導入企業様の実績に基づき当社が算出した値であり、実際の導入効果を保証するものではございません。
Support 安心の導入サポート
初期セットアップから導入・店舗浸透までを
専属チームがサポートいたします。
初期設定に必要なデータ成形・システム連携をサポート
売上データやレシピデータや各種システム面の状況を徹底的にリサーチし、最適な予測が出せる環境をサポートいたします。
店舗での定着面をサポート
実際にシステムを利用する店舗の方々に対し、使い方などをレクチャー。どなたでもお使いいただけるようサポートいたします。
様々な情報提供によるサポート
他のお客様での効果実績などの共有や、導入効果報告時の分析などお客様に役立つ情報を提供いたします。
-
実際にどのように活用しているのか知りたい
資料をダウンロードする(無料) -
まずは相談がしたい
今すぐ問い合わせる
Function 主な機能一覧
機能の詳細についてはお問い合わせください
売上・出数・消費量の自動予測
- 既存の業務システムと連携し、売上・出数・消費量の予測を自動算出します。
適正発注案の自動作成
- 在庫量・売上予測・配送スケジュールを計算、発注表を自動作成し、確定情報をボタンひとつで発注システムに連携します。
異常値アラート
- 発注数量の入力間違いなどの過剰発注に対するアラートをあげ、ミスを事前に防ぎます。
ロス等、各種報告機能
- ロス、在庫切れ、小口購買を店舗スタッフが入力報告できます。情報の登録により、より高い発注精度に繋がります。
イベント対応機能
- 近隣でのイベントや店舗の担当者しか知り得ない需要変動要素もイベント機能に登録することで、予測に加味することができます。
納品スケジュール自動計算
- 仕入れ先の休業日や納品リードタイムを全て加味し、仕入れ先別に最適な納品スケジュールを算出。
-
実際にどのように活用しているのか知りたい
資料をダウンロードする(無料) -
まずは相談がしたい
今すぐ問い合わせる
Price 利用料金
すべての機能・サポートをご利用いただけます。追加料金の発生はありません。
初期費用
初期
セットアップ費
月額費用
店舗での月額利用
/ サポート費
店舗数や利用機能により料金が異なりますので、まずはお問い合わせください。
サポート内容
各種初期設定
- ご利用中システムとの連携可否確認
- サービス利用開始時のデータ作成サポート
- 過去実績データの連携とAI学習
- フォーマットシートやツールのご提供
- 導入支援(オンボーディング支援)
- ログインID/パスワードの発行
- 操作レクチャーの実施
- マニュアルのご提供
- 貴社専用環境の構築
運用サポート
- 運用などに関する問い合わせ対応
- 既存機能のアップデートやバージョンアップ
- 保守サポート
- マニュアルアップデート
- レポートや他社事例の共有
詳細なお見積りはお打ち合わせを行なった上で、ご提示いたします。詳しくはお問い合わせください。
-
実際にどのように活用しているのか知りたい
資料をダウンロードする(無料) -
まずは相談がしたい
今すぐ問い合わせる
-
実際にどのように活用しているのか知りたい
資料をダウンロードする(無料) -
まずは相談がしたい
今すぐ問い合わせる
Service Lineup サービスラインアップ
店舗データ × AIで、これまで人の勘と経験に任せていた発注業務の自動化や、
売上予測・シフト人数最適化などの業務を代替し、飲食店舗のオペレーションを最適化します。