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株式会社Goals(本社:東京都港区、代表取締役:佐崎 傑、以下 当社)は、2024年3月14日(木)に開催される「人手不足攻略EXPO」(主催:株式会社トレタ)にセールス&マーケティング部門 部門責任者の吉村が登壇します。
■「人手不足攻略EXPO」開催概要
イベント名:人手不足攻略エキスポ~飲食店従事者に聞いて欲しい採用・DX・売上拡大の打ち手が学べる1日~
開催日時:2024年3月14日(木)11:00~17:00
視聴方法:https://toreta.in/conference/202403/
※リンク先はトレタ社のセミナーご案内サイトとなります
※オンライン開催(zoom)、参加費無料
■Goals 吉村 講演テーマ
「属人化を解消して、人手不足を根本から解決する・・・AIを活用した、誰にでもできるオペレーションの作り方」
『店舗管理で「社員にしかできない業務」を「誰でもできる業務」に』
現在、どの飲食企業にとっても深刻な人手不足が課題となっています。店舗営業を成り立たせる「営業オペレーションの人手不足」に真っ先に目が行く一方で、店舗責任者や社員にしかできない、または任せられない業務の属人化に悩まされている飲食企業も多いです。本講演では、このようなリアルな悩みに直面する飲食企業の実例と、それに対する解決事例についてお伝えします。
講演日時:2024年3月14日(木)12:45〜13:15
講演者プロフィール:
株式会社Goals
セールス&マーケティング部門 部門責任者 吉村 大翔
新卒で大手基幹ソフトウェアメーカーのワークスアプリケーションズに入社し、営業職・のちにマネージャーとして飲食業・製造業・小売業・サービス業の大手企業を対象とした新規開拓に携わる。営業部門向けDXのSaaS企業ベルフェイスに転職後、新規事業開発に従事。コンセプト検証や初期顧客の獲得、CS業務などに携わる。その後、2019年12月にGoalsにBiz一人目の創業メンバーとして参画。事業立ち上げを経て、現在営業責任者として外食向け事業の推進に従事。
■「HANZO」シリーズラインアップ
飲食店のバックヤード業務をAIで自動化し、業務効率化・適正なコストコントロールに貢献するクラウドサービスです。
HANZO 自動発注
天候に左右される売上増減や、直近の注文傾向なども加味した売上予測を店舗ごとにAIが行った上で、適切な食材の発注量を算出し自動で発注システムに連携します。発注時間短縮のほか、発注ミスによる食材不足や過剰在庫を防止し、心理的負担や食材ロス軽減に貢献します。
HANZO 発注AIアシスト
AIが行った需要予測から算出された予測消費量や納品スケジュールを、食材や備品の品目ごとに表示します。発注担当者は店舗にある現在の在庫を確認し、AIが算出したデータを考慮して発注数量を入力することで、適正な量の発注が可能になり、在庫の適正化に繋がります。
HANZO 人件費
AIが45日先までの売上予測をもとに、時間帯別の予想来客数や必要な人員数、労働時間目安を提案します。人員過不足がないシフトの作成に活用できる他、月次の売上計画も店長のスキルを問わず適切な算出を可能にします。
■Goals 会社概要
会社名:株式会社Goals
本社:東京都港区芝5-3-2 +SHIFT MITA3F
代表者:代表取締役 佐崎 傑
設立:2018年7月
事業内容:外食企業向け業務支援クラウドサービスの開発・販売・運用支援
企業URL:http://goals.co.jp/
【サービスに関するお問い合わせ先】
株式会社Goals マーケティング部
E-mail:marketing@goals.co.jp